人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

もうすぐ12月!



もうあと1週間で12月なんて!
早すぎませんか!?
クリスマスの準備しないと、ですよ奥さん!

もうすぐ12月!_c0115596_21343513.jpg


あせるわ・・・


ところでこの間からうちの庭にちょくちょく遊びに来ていた猫の親子。
昨日からママ猫だけしか来なくなりました。
どうしたんだろう・・・。
気になってしょうがない。

もうすぐ12月!_c0115596_21372030.jpg


いつもママ猫が去っていく方向に行ってみたら
人気のないおうちの縁側でひとりぼっちで日向ぼっこしてました。

「子猫はどうしたの?いなくなっちゃったの?」 と聞くと両目でウインク。
(猫はうなづく代わりに両目ウインクするみたいですよ)

どうしたんだろうなあ。
子猫達。
誰かいい人が保護してくれたのかなあ。
そう祈ろう・・・。
小さな子が外で冬を越すのはとてもとても大変だから。

人間だって風邪ひいて寝込んじゃうくらい寒いこの頃だもの。
( ↑ 実を言うとここんとこ風邪っぴきで寝込んでました・・・)
by kobo-nona | 2014-11-22 21:43 | 刺繍絵
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31