人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

キットで作るバラのメジャー


今日も暑かったっすねえ。
体力消耗~。ぜえぜえ。

でも工房は快適!
エアコンをつけてレッスンいたしました。

今日のお題はキットを使ったバラのメジャーです。

「ひとつだけ残ってるのを見つけたので急ですけど明日いいですか?」
「もちろんですとも!」てなことで。

すでにカットしてあるものなので取りかかりも早くて楽ちんです。
全然縫物はしないというお話でしたけど、もともと器用な方なんでしょうね、
そんなに戸惑われる事も無くわりとすんなりできましたよ。
学校でも教わった事が無いと言うブランケットステッチも一度お教えしただけですっとできましたし。

きっと始めてしまえば縫物の虜になること間違いなし。
大雑把なのでダメなんですーなんて謙遜しておられましたが
いやいや、そういう方こそ上達が早いのですよ。
細かいことにこだわらずざくざくと縫い進めて、曲りなりにでもできあがると喜びも大きくて
次々に新しい物に挑戦しようとするからのびるんです。
そしてそのうち次はもっと丁寧に、もっと上手にと欲がでてきて、それで上手になって行くんですよ。

さてこちらが出来上がったメジャー・・・・



って!

写真を載せたかったのに取り忘れてるじゃないの!!

なんてこと!


むむむ・・・。


し、しかたありません。
こういうものですよというのを見ていただくために以前自分で作ったものを載せておきます・・・。(--;

キットで作るバラのメジャー_c0115596_2181647.jpg


ちゃんとこの通りにできました。とってもきれいにできたんですよ~。ほんとに。
残念だわー写真を取り忘れて。
7月8月はキットのレッスンは講習費は半額の1000円となっています。
ぜひご利用下さいね。

・・・・・・・・・

猫好きだとおっしゃるのでアン吉君にも会っていただきました。

キットで作るバラのメジャー_c0115596_2195318.jpg


メロメロになってたぞ~。
アン吉君、お客さんキラー。
超かわいいのよおおお。

興味あるかたは見に来てね。お待ちしてまーす!
by kobo-nona | 2014-07-25 21:14 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31