人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

非電動冷却装置稼働



このところ暑くて猫たちもだらーり。
体力のない子猫にとっては相当厳しいだろう。
しかもアン吉はまだ治療中。
どうにか部屋を涼しくできる方法はないか。

ケーズデンキで冷風機なるものを見つけて店員さんに話を聞いたけど
音がけっこううるさい上に熱風を排気できないとかえって暑いとか、いろいろ聞いて断念。

次にネットでいろいろと検索してみたら犬猫用クーラーハウスみたいなのも発見。
しかし高いわこれ。

さらに検索。

すると面白い物を見つけました。
これはいけるかも!

→ 対牛猫用非電動冷却装置


→ 続き

早速100均で発泡スチロールのボックスやら保冷剤やら買ってきましてすぐ制作。

非電動冷却装置稼働_c0115596_21345920.jpg


完成~♪

非電動冷却装置稼働_c0115596_21352934.jpg
非電動冷却装置稼働_c0115596_21354633.jpg


これ、ほんとに冷え冷えです。
相当な冷気がふわーっと。

まあこの程度のものですのでそんなに冷気が長時間続くわけではないですけど
一番暑い12時から午後4時くらいまでだけ役に立てばいいのだからこれでちょうどいい。

これでアン吉もばてずにこの夏を乗りきれるかも。

(・・・いや、夏を乗り切る前にどこかへ里子に出したい。)


アン吉、かわいいお顔。
非電動冷却装置稼働_c0115596_214215100.jpg


足の裏に粒あんがついてました。笑
非電動冷却装置稼働_c0115596_21424054.jpg

by kobo-nona | 2014-07-16 21:42 |
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31