人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

バレッタレッスン in ドリプレ


昨夜から明け方にかけて嵐のようなすごい天気。

この雨と風がずっと続いたらどうしようと思っていたらありがたいことに朝には雨も上がってくれました。
ああ、良かった~。
あの細くてくねくねの山道を、しかもあんな嵐の中、
車を運転していくのはあまり気持ちのいいものではないので本当に助かりました!

雨上がりのドリプレ。
しっとりしていて、こういうのも好きです。
緑が美しい。

バレッタレッスン in ドリプレ_c0115596_221443.jpg


今日は早めに帰らねばならないと言う方が3名もおられたので
来られた順にすぐレッスンを始める事にしました。

始めてみると皆さんなかなか手際がいい!

とりたてて何か問題が起こることも無く、すばらしく順調にレッスンは進みまして、
気づいたらもうでき上がってらっしゃる方がおられたほど。

おかげさまで11時半には全員でき上がりました。

「あ、素敵ですね~。」
「そちらもいいですね~。」

お互い褒め倒しながらみんなでのんびり撮影会です。

バレッタレッスン in ドリプレ_c0115596_227033.jpg


同じ材料を使っているのに皆さんそれぞれ雰囲気が違ってどれも素敵でしょ。
いいですねえ。


ちなみに私的には何が一番嬉しかったかと言うと、ちゃんとピンクも選んでもらえたという事です。
あのピンクに決めるのにかなり時間をかけましたからねえ。
納得のいくピンク~赤系の生地を何種類も買って、サンプルをいくつも作って。

なので、最初はブルーを選ぶつもりと言っておられた方が
ブルーをやめてピンクを選んでくれたのがとっても嬉しかったんです。
時間をかけた甲斐があったわー。


さてレッスンの後はお楽しみのランチです。
今日はスープカレーランチを頂きました。

バレッタレッスン in ドリプレ_c0115596_2216253.jpg


ガーデンで採れたおナスがドーン。迫力~う!
このスープカレー、とってもスパイスが効いてておいしかった!
大好きです(^^

バレッタレッスン in ドリプレ_c0115596_22163967.jpg


クロワッサンはさくさく。
生クリームも盛りだくさん。
おいしかった~♪

皆さんとおしゃべりしながらのランチはとても楽しくて
こういう会もいいもんだなあとしみじみ思いました。

工房でやるレッスンはたいてい一対一かせいぜい二名ほど。
だからこんなに賑やかな事はあまりないんですよね。
こういう場を提供して下さったドリプレさんに感謝感謝です。



解散した後は少しお庭を見させて頂きました。

雨上がりの静かなガーデンにはどなたもおられず貸し切り状態。
まさに秘密の花園です。

バレッタレッスン in ドリプレ_c0115596_2219191.jpg


バレッタレッスン in ドリプレ_c0115596_2223914.jpg


バレッタレッスン in ドリプレ_c0115596_22232932.jpg
バレッタレッスン in ドリプレ_c0115596_2223403.jpg
バレッタレッスン in ドリプレ_c0115596_22235523.jpg
バレッタレッスン in ドリプレ_c0115596_2224417.jpg
バレッタレッスン in ドリプレ_c0115596_22242073.jpg
バレッタレッスン in ドリプレ_c0115596_22242985.jpg
バレッタレッスン in ドリプレ_c0115596_22244646.jpg
バレッタレッスン in ドリプレ_c0115596_2225579.jpg
バレッタレッスン in ドリプレ_c0115596_22251378.jpg


またね。

バレッタレッスン in ドリプレ_c0115596_22252491.jpg

by kobo-nona | 2013-07-05 22:26 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31