人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

キャミソール こんなにきれいにできました



今日はキャミソールのレッスン。
最初の方もそうでしたが、本日の生徒さんも最初っからすんごくテンション低~い。笑
見るからになんだか暗~い感じ。
ちびまるこちゃんならさしずめ額からこめかみにかけて縦線が入るところ。

「バイアスが苦手なんです~。」
「大丈夫ですよー。できますよー。」
「できません。」
「できますよう。」
「できません。」
「できますってば。じゃあできたらどうします?掛けますか?」 


(^^;  こりゃもう待ち針は最初からあきらめて接着テープだ!

そして、いよいよ縫ってもらいますと・・・・

「あら。 できてるじゃん、私。」

でっしょー!?ねー!?

キャミソール こんなにきれいにできました_c0115596_2193449.jpg


すごくないですか?
まったく針が落ちてない。
表も裏もきれ~いに端から1ミリですよ。

キャミソール こんなにきれいにできました_c0115596_20352042.jpg


ね?きれいにできたじゃないですか~。

(掛けに勝った!笑)


ついでに言うと生地もなかなか素敵でしょ。
柔らかくて気持ちの良いダンガリーです。
生徒さんもすごく気にいってくれてよかったわ~。
すごくお似合いだと思いますし。
エプロンドレスとして一年中着られると思います。
どうぞご活用くださいね。



ちなみにバイアステープの付け方は以前にもこのブログで紹介したことがあります。

こちら。 ⇒ 

わかるかな~?
やってみて下さいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近所の八百屋にこんなチラシが。

キャミソール こんなにきれいにできました_c0115596_20495474.jpg


おお!地元のヒーロー、ヤツルギだ!

キャミソール こんなにきれいにできました_c0115596_20502918.jpg


ははははは!
「無断複製してドンドン配ってネ!」だって。
じゃ、無断でブログに載せちゃおうっと。笑
by kobo-nona | 2013-06-29 20:54 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31