人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

人気おとろえず~ タタミヘリのおされバッグ




雨が続いていてあまり庭に出ることも無かったここ数日。

梅雨の晴れ間の今日、ふと庭を見てみたら 「おおお!いつの間にかジャングル!」

雨が降る前は土がカラカラだったせいか雑草もそんなに生えなかったのに
雨が降ったとたんここぞとばかりに伸びる伸びる~。
ワサワサ ワサワサ  ううう。庭が狭くなった感じー。

明日はちょっと草取りしよう。


さて今日のレッスンは、相変わらず人気の衰えない「夏の海色のバッグ」です。

先日ショッピングバッグを作って帰られた生徒さんが
あのバッグだけでなく竹の持ち手のものもやりたいとのことでまたまたいらしたのです。

すっかり気にいって下さっている模様。
どこに持って行っても評判がいいんですよ、と嬉しいご報告も頂きました。
ありがたや~♪

直線縫いだけ、裏無し、アイロン無しの簡単バッグ、おしゃべりしながらでも2時間で完成。

人気おとろえず~ タタミヘリのおされバッグ_c0115596_2194716.jpg


いいねいいねいいね~。
ほんと、これ、作るのも使うのも夏向きだなあ。

縫物なのにアイロンをつけなくていいっていうのは暑い時期にはホント助かります。
アイロンつけてると工房の中が相当暑くなりますからねえ。
これから毎年夏のレッスンはタタミのヘリになるかも~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アレルギー対応のためにみーたろのゴハンを変えたんですけどね、
ぴーがそれを横取りしちゃうんです。
みーたろがカリカリを残して離れるのをそばでずーっと待ってて
ヘタすると押しのけて食べようとするくらいの勢い。

「だめでしょ、ぴーちゃん、それはみーたろのゴハンだよ。」と取り上げたら

ぴーちゃん、このふてくされ顔。

人気おとろえず~ タタミヘリのおされバッグ_c0115596_21151075.jpg


「あたしのゴハン、おいしくないんだもん。そっちがいーの。」

だめだよう。
みーたろのゴハンは尿路結石予防用のじゃないから。

ぴーは尿路結石予防の病院のゴハンを食べてるんですよね。
こっちはマグネシウム値0.02。みーたろのは0.9。
ぜんぜん違うでしょ?

でもこの病院で買うゴハンはどうもあんまりおいしくないみたいで
ぴーはみーたろのゴハンをすぐに横取りしちゃう。

あー、こまったこまった。

あちらを立てればこちらが立たず・・・・。

んーーー。
by kobo-nona | 2013-06-17 21:21 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31