人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

キャミソール一回目


皆さんこんばんは。
みーたろは相変わらず食欲旺盛で元気いっぱいです。
コードは出てないけど。


さ、今日はキャミソールの第一回目ですよ。
来られるなりなんだかテンションの低~~いYさん。
お疲れかしら?お仕事忙しいのかしら?
と思ったら どうも 「自信が無い」 とか。
予約した時にはやる気満々だったのに、いざとなったら自信が無くなってきたそうですよ。
そんなに心配しなくてもできるのにー。

・・・と思ったんですがやっぱりバイアスは難しいのかなあ。

一か所縫うごとに大きなため息!
縫い進むにつれてテンションが下がる一方なのでついに例のアイロン接着テープ出動。

するとSさん、いきなりテンション急上昇。

「おお!おおおおお!なんだかうまくなったように思えます!」

あら、なんだ、こんな事なら早く使えばよかったです。(^^;

「いやいや、こんなものを使っていてはうまくならないし。」 

なーんてこたあ言いません。
便利なものがあるならどんどん使えばいいんですよ。

そもそも世の中にはバイアステープ付け専用の押さえだってあるのに
うちではそれを使っていないんですからね。
その代わりにテープくらい使ったって構いませんよ。

難関だったバイアステープ付けがラクラク済んでしまったおかげで
Sさんもすっかり元気を取り戻したようなので

「もしかして裾にレースなどつけてみたりしたいですか?」と聞いてみましたら

「よくおわかりで!」 

たくさんあるレースの中からSさんが選んだのはちょっと変わった感じのピコットレース。
これがまあ超かわいいの!

キャミソール一回目_c0115596_2124351.jpg


ねー?

「あと少し! あと少し!」思わず応援。

そしてついに完成~。

キャミソール一回目_c0115596_2134663.jpg


きゃ~!かわい~!

裾も素敵~!

キャミソール一回目_c0115596_2141126.jpg


同じものを布を変えて、次回は麻で作ってみたいそうですよ。
すてきでしょうねえ。
できた暁にはぜひぜひ見せて下さいねー。


ところで、バイアステープの端きれが残ってたので
Sさんが縫っている間にちょこちょこっとこんなものを作成。

キャミソール一回目_c0115596_2164220.jpg


がんばったSさんにプレゼント。
キャミソールとおそろいなんて、しゃれてる~。

・・・しかし結構かわいいねこれ。
ポンポンヘアゴムのキット、新しいのを作ろうかしら。笑
by kobo-nona | 2013-06-10 21:09 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31