人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

あたりまえに過ごせる事



震災から丸二年です。
長かったような、短かったような。

今も思い出すとやっぱり苦しい感じ。
ここ一週間はテレビでも特集が多かったけれど、あまり見る気になれなかった。

それでも一年前に比べると
自分的には気持ちもだいぶ平穏になってきました。

一年前はまだまだ心がざわざわしたままで
何かと言うと悲しんだり怒ったりが多かったんだけど。

直接の被害が無かった私でさえこうなのだから
東北の方々の心の痛みはどれほど深いものか。
想像もできない。


それにつけても、普通に過ごせることのありがたさよ。

あたたかいご飯が食べられること、
電気が自由に使えること、
お湯もたっぷり使えること、
ガソリンも灯油もすぐに手に入ること、
テレビもパソコンも電話もいつでも使えること、

あたりまえがありがたい。

忘れないように。

あたりまえに、感謝します。

あたりまえに過ごせる事_c0115596_2211941.jpg


傷ついた人達が
もうこれ以上悲しい思いをしませんように。

祈ります。


・・・・・・・・・・・


2011年3月の3ニャンの写真 載せておこう

あたりまえに過ごせる事_c0115596_22152537.jpg


あの日はぴーを抱いて庭に逃げたんだった。

タフとみーたろはつかまらなかった。

揺れが収まってから家に入ってぴーとタフにハーネスをつけ、
次の揺れの時にはぴーとタフを連れて出て、

さらに次の揺れの時にはキャリーを用意してみーたろを入れて、
3ニャン連れて庭に座ってたんだった。

もうあんなのはご免だなあ・・・。
by kobo-nona | 2013-03-11 22:19 | その他
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31