人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

バッグは曲がってないの バネが曲がってるの



今日の天気予報は雪。
朝の気温はそんなに低くなかったし、
このあいだの予報もはずれたし、
ほんとに雪なんか降るのかなーってたかをくくってたら
いやー
降った降った。
吹雪かっていうくらい降りました。
ま、すぐやみましたけどね。

そんなさむーい本日、
しつこくしつこくまたしてもドクターバッグのレッスンでございます。

今回でまだ3度目のIさんですが、
もうミシンの扱いもすっかり慣れたもの。

それに元々器用で手際のよい方なので
何の問題なくさっさか進みまして順調に1時過ぎには完成。

今回もまた、一度もカーブを縫っていないのに
できあがりはきちんとカーブになるということにびっくりされていましたよ。

だってアルミバネ口金自体が曲がってるんだもん。
だからそれを通すだけで曲がるんだもん。

バッグは曲がってないの バネが曲がってるの_c0115596_21164137.jpg


ねじを外してバネを通し、元通りに締め直すと「わー、ほんとだー!」

もうこの瞬間、どの方も嬉しくて嬉しくてたまんないって感じで
顔がにやけてしょうがないんですよね~。
それを見るのが私の楽しみ。笑

これをオカズに三日はご飯が・・・

あ、これは前にも使ったフレーズだったかな。笑


そして
「思ったより簡単だったでしょ~?良かったらご自分でも作ってみて下さいね~。」
というと

「んーーーーーーそれはーーー無理かとーーーー」

あらららら。あはは。
ま、そのうち、もう少し慣れてきたら作りたくなる日も来るかもしれませんね・・・・。(^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・

そして生徒さんが帰られた後は大急ぎで木更津のアウトレットへ。
久しぶりに上京してきた友達と会う予定だったんです。

雪が降りしきる中、寒い寒いと小走りで飛び込んだのはこんな店。

ハワイの雰囲気を醸し出してるクア・アイナ

そしてこーんなおいしそうなパンケーキを注文しました。

バッグは曲がってないの バネが曲がってるの_c0115596_21255446.jpg


うきゃー!んまそー!ホイップがすんごくたくさん乗ってるー。

「あらアンタ、そんなもの食べていいの?」
いーんです!
もうどうせこのところ歯止めがきかなくて結構食べちゃってるんです!

昨日もバウムクーヘン食べちゃって
その前もチョコレート食べちゃって
もうすでに口の中の粘膜がほよほよしてて
おかげで口の中を思いっきり噛んじゃって
きっと明日にはそこが口内炎。
わかってるからもういいのー!

このパンケーキ、メニューの写真よりトッピングが大きかったんですよ。
メニューよりしょぼいっていうのはありがちだけどメニューより大きいなんて!
店員さんも「よく言われます」って笑ってました。

さんざんおしゃべりして、ウインドウショッピングもして、また会おうねと約束してお別れ。
それにしても幼馴染との話は妙な遠慮が必要なくて
(・・・いや、誰とでもそんなに遠慮もしない私だけども)
ホントに楽しいものですね。
次に会えるのはいつかなー・・・。

・・・・・・・

ぴーと目があったら
ゆっくり目をつむってまた開けます。

二回くらいやると
ぴーも目を閉じて開けて、ってやってくれます。

バッグは曲がってないの バネが曲がってるの_c0115596_2146534.jpg


これって猫の「大好きだよ」のサインなんですってー。(^^

皆さんも猫と目があったらやってみて下さいね。
by kobo-nona | 2013-02-19 21:49 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31