人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

フェルトのどんぐり こんなにかわいくできました♥



今日は初めてのニードルフェルトレッスン。
楽しみ~。

当初3時間くらいってお伺いしてたのですが
ドングリの形ってそんなに難しくないし、案外ささっとできちゃうんじゃない?
・・・なんて 
すみませんでした。

これがまー。

単純な形なのに。 

これでいい! っていう形にならないの。

ふ っ し ぎーーー!

「そうなんですよ~。だから皆さん時間がかかるんです~。
でもお早い方ですよ!」

なんて言われながら 手は ちくちく ちくちく・・・ 際限なく ちくちく ちくちく・・・・

不思議と夢中になってあっという間に時間が経ってしまいました。
ちなみに(毎度のことだけど)おしゃべりにも夢中。

大して難しいことは考えもせずにとにかくちくちくしてればいいだけだから
口の方はもう全っ然問題なく動きまくりでございました。

あーこういうの、楽しいですねえ。
いやいやほんと。
普段しないことをするのって脳が活性化する。
わくわく。

そしてそして

ついに

完成!


フェルトのどんぐり こんなにかわいくできました♥_c0115596_21452548.jpg


フェルトのどんぐり こんなにかわいくできました♥_c0115596_21454488.jpg
フェルトのどんぐり こんなにかわいくできました♥_c0115596_21455399.jpg

フェルトのどんぐり こんなにかわいくできました♥_c0115596_21504558.jpg


どれが私のかわかります~?

正解は赤いウッドビーズがついたやつ。(^^
まん中が先生の。
青と紫のフェルトボールがついたものがもう一人の生徒さんのものでした。
どれもすごくかわいいですよねえ。えへへ。

そして先生がリースの土台も用意して下さっていたので
午後はそのリースを使ってアクセサリーホルダーをつくりました。

フェルトのどんぐり こんなにかわいくできました♥_c0115596_21531664.jpg


これもなかなか~♪

フェルトのどんぐり こんなにかわいくできました♥_c0115596_21534127.jpg

フェルトのどんぐり こんなにかわいくできました♥_c0115596_21535236.jpg
フェルトのどんぐり こんなにかわいくできました♥_c0115596_2154220.jpg



今日はおひとりご病気でお休みされたんですけどほんとに残念でした。
きっとこのブログをご覧になって「あ~、行きたかった~。」ってため息ついてらっしゃると思います。
またいつか機会があればお誘いいたしましょう。


今日来て下さった先生のブログとHPはこちらです。
チェックチェック!

ブログ ⇒ ハンドメイド雑貨&イラストamimumemo
HP ⇒ handmade&illust amimumemo

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、それとね、今日はとっても嬉しいメールを頂いたんですよ。

海外在住の方からで、このブログを初めまでぜーんぶさかのぼって読んで下さったとか。
嬉しくて涙がにじんでしまいました。てへへ。
以前にもそういうメールを下さった方がおられて、その時も本当に嬉しく思いました。

あと他にも、海外在住の方でめったに帰国されないのに
その貴重な短い日本滞在の間にレッスンを受けたいと
わざわざ二日も割いて連日通って下さった方もおられました。
本当にありがたいことです。うるうる。

皆様、ありがとうございます。
ますますがんばらねば~!


「てへへ。ばんばりまーしゅ!」

フェルトのどんぐり こんなにかわいくできました♥_c0115596_2202828.jpg

by kobo-nona | 2013-02-15 21:48 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31