人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

ユニコーンのカーテン


英語の先生に頼まれて、娘さんの部屋のカーテンを縫っています。

娘さんはただいま4歳。(だっけ?5歳だっけ?)
「ユニコーンと星と虹がついてるピンクのカーテンがいい!」とのご希望だそう。
なんとラブリーな。
いやあ、女の子らしいわあ。

日暮里で買ってきたこんな布で、レースも使ってかわいく仕上げました。

ユニコーンのカーテン_c0115596_20221644.jpg


ユニコーンと星と虹。
ご希望通り!


そういえば私、子供の頃からピンクのものを欲しがった記憶がないなあ。
んー。どうしてかな。
ああ、兄がいたせいかもしれない。
兄に相手にしてもらうために男の子っぽい遊びばっかりしてたから。

その割に手芸とか縫いものも好きで。
これはおばあちゃん譲りかな。
いつもお裁縫をしているおばあちゃんのそばで育ったから。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


タフのオシッコ、もう一度検査してもらわないといけないので
採尿のため今日は丸一日、タフを私の部屋に閉じ込めておきました。
カリカリと水と、空っぽのトイレとともに。

2~3時間置きに、もうそろそろしてくれてないかなあって見に行ったんだけどぜんぜんしてくれてない。

夕方5時、さすがにもう出してやらないとかわいそうかと思って見に行ったら
トイレは空っぽなのになんだか素敵にかぐわしいかほりが。

い や な よ か ん 


オー マイ ガー !!

ワタクシめのたたんだ布団の上に ・・・ ブツが! 

くすんくすん。
でも、まだ液体の方でなくて良かった。
コロンコロンだったからティッシュでつまんで捨てました。
くすんくすん。

そしてこのタフのドヤ顔。

ユニコーンのカーテン_c0115596_2015881.jpg


かーちゃん 敗北感いっぱい。
がっくりっす。 涙
by kobo-nona | 2013-02-01 20:27 | その他
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31