人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

持ち込み生地でドクターバッグ




今日のドクターバッグは持ち込み生地。

いつか使おう使おうと思いつつ、もったいなくて長い間ハサミを入れられなかったとのことで
たしかにその気持ちがよくわかる、ほんとにラブリーなかわいいレース生地でした。

この方はいつも仕事がとても丁寧。
じっくり、確実です。
縫い目がぴしっと合っていて、見ていて気持ちがいいくらいです。(^^

裁断からだったので少し時間がかかりましたけど
それでも2時過ぎにはちゃんと完成。

ほら!すっごくかわいいでしょ!

持ち込み生地でドクターバッグ_c0115596_2253106.jpg


いいですねえ。

持ち込み生地でドクターバッグ_c0115596_22532292.jpg


こんな生地です。確かにかわいい生地です~。


持ち込み生地でドクターバッグ_c0115596_22533030.jpg


「わ~!」  嬉しそうな生徒さん。 見てるこっちまで嬉しくなっちゃいました~。

妹さんに(だったかな?)も作ってあげたいと、大喜びでレシピとパターンを持って帰られました。
どんな生地で仕立てられるのか見てみたいなあ。

あ、でもこのアルミバネ口って、普通の小さな手芸屋さんではあまり置いてないかも。
もし無かったら、インターネットの手芸屋さんからでもお取り寄せできますよ。
今回使ったのは「ジャスミン」(JS)というメーカーの2227という品番のものです。
アルミバネ口かアルミバネ足で検索してみてくださいね。

・・・・・・・・・・

2月にフェルトのアクセサリーのレッスンをして頂ける事になりました。

持ち込み生地でドクターバッグ_c0115596_2331629.jpg


明日にでも詳細をUPしますね。
お楽しみに~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みーたろのお腹。
剃ったあとのお腹がまだピンク色で涼しそうですけど
でもだいぶ毛が伸びて来ましたよ。

持ち込み生地でドクターバッグ_c0115596_2334310.jpg


早くふさふさに戻ればいいねー。
by kobo-nona | 2013-01-25 23:05 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31