人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

アルミバネ口金のバッグ


来月はなんにしようかな~と副資材のカゴをがさごそ探ったら
前々からやってみたかった アルミバネ口金 なるものが出てきました。

パターンをどう引いたらいいのかさっぱり見当がつかなくて
作ってはみたかったけど長いことそのままになっていたもの。

いろいろと思い巡らせ
パターンを引いたり消したり
さっとサンプルなど作ってみたりしましたところ
なんのこたーない!
めっちゃ簡単なパターンでできることが判明。

んもう。
こんなことなら早く作ればよかったよ!

というわけで来月はコレにいたします。

バネ口金のバッグです。

アルミバネ口金のバッグ_c0115596_2018384.jpg


アルミバネ口金のバッグ_c0115596_2018967.jpg
アルミバネ口金のバッグ_c0115596_20181563.jpg


こんな風にバッコンと開きます。
中が良く見えて使いやすいですよ。
底板も入れたのでしっかりしてます。

アルミバネ口金のバッグ_c0115596_20182248.jpg


革の持ち手はカシメでガンガンっと留めます。
簡単だし丈夫!

表布はゴブランとかでも素敵でしょうねえ。
ちょっとレトロな感じに仕上がるかも。

じゃ、これからHPのほうを更新しま~す。(^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「なんか かたいにゃ。」

アルミバネ口金のバッグ_c0115596_20235581.jpg


あーたがゲボしたからお洗濯しちゃったんだよ。
乾くまで待ってな~。
by kobo-nona | 2012-12-23 20:25 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31