人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

町内会でお餅つき



今日は町内会のお餅つき。
朝もはよから町内の人々が集会所に集って

もち米をふかしまくって

町内会でお餅つき_c0115596_20171226.jpg


お餅をつきまくって

町内会でお餅つき_c0115596_20172547.jpg


丸めて丸めて・・・・

私は西日本の人間なのでお餅を丸めるのは慣れてます。
こうやるんですよ~なんていいながらみんなで丸めました。

搗きたてのお餅はやっぱりおいしい!
きなこ、あんこ、大根おろし、どれもなかなかおいしかった。

どんぶりいっぱいの豚汁も頂いて
食べ過ぎちゃっておなかが苦しかったです。


夕方にはちゃんと選挙にも行ってきましたよ。
選挙に使われてる紙って「ユポ紙」って言うんですってね。

折って入れても開票する時にすっと開くような紙になってるんですって。
水にも強くて災害時のトリアージタックにも使用されてるんですって。
へーへーへー!

さあこれから開票。
選挙にかかわっている方々、ご苦労様です。
ではテレビを見ましょう。

・・・・・・・・・・・・

「あたしも おもち たべたいの~。」

猫は食べちゃだめだよー、ぴーちゃん。

町内会でお餅つき_c0115596_20271172.jpg

by kobo-nona | 2012-12-16 20:29 | その他
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31