人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

どうするにっぽん



今日は昨日縫ったエプロンドレスをSさんに試着してもらいました。
まあまあ良い感じ。
ちょっとだけ手直しが必要だけどすぐできそうです。
良かった良かった~。


ところで今日はとても眠いです。
昨日なかなか寝付けなくて。

先週英語のレッスンで宿題を出されたのですが、テーマが「日本と中国は今後どうすべきか」。
むずかしー!

とりあえず歴史本など読んでみないと何も書けないと思い、数冊読んでみました。
日本人が書いた本だと日本擁護の内容になってるかもしれないしと思って
あちらの方が書いた本を読んだんですが、


これが・・・・

うーー

実に

なんだかもう

どうやって関係を回復して行ったらいいのか。

日本は大いに誤解されているみたい。

日本に来た中国の人も韓国の人も、
歴史の事実を知らされていないのは自分達の国の方だったと書いてくれている。

でも・・・。

難しいなあ・・・。



さあ、これからまた数冊、読まねばなりません。
読めば読むほど憂鬱になるけど・・・読みます。


とりあえず  にっぽん!がんばれー!


どうするにっぽん_c0115596_20582824.jpg

by kobo-nona | 2012-10-11 20:59 | その他
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31