工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

スクラップブッキングでフォトブック



今日はスクラップブッキングの先生にサンプルを持って来て頂きました。
フォトブックタイプです。

生徒さんからのリクエストでは幼稚園の卒園式で先生にプレゼントできるようなものということでしたので
それをお伝えしてオリジナルのサンプルを作って頂いたんですよ。

c0115596_20573527.jpg


c0115596_20574366.jpg


立体的なお花がかわいい。
麻ひもがナチュラルな雰囲気。

c0115596_20575738.jpg


屏風のように立たせることもできます。

c0115596_2058393.jpg


メッセージカードもいれて・・・。

c0115596_20582166.jpg


c0115596_20582771.jpg


ピンクの表紙って優しい雰囲気を醸し出してて良いですね~。
ほんわかした先生やあったかいハートのイメージでもあるし、
それに何より、卒園式ってちょうど桃の節句の頃。
花咲く春のイメージ、いいわー。


さてこのフォトブック。
初心者さん向けに比較的簡単なタイプにして頂きました。
2時間ほどでできあがるそうです。

幼稚園の卒園式ということなので、本当は、差し上げるための物を作るのはまだまだ先。
でもとりあえず一度経験してみればスクラップブッキングというものがどういうものかがざっとわかるし、
本番用ではもう少しレベルアップするなりデザインを変えてみるなりしてもっと楽しめるかなと思っています。

というわけで第一回目は11月にレッスンをして頂こうと思っています。
(日にちは未定です。決まったらお知らせいたします。)


講習費 2000円
材料費  300円

持ってきて頂くもの

★ハサミ、カッター(使い慣れたものがあればそれをお持ち下さい) 
★スティックのり、定規、
★筆記用具 線を引いたりメッセージを書くためのもの 
★写真 5枚~(多めに。選んで使います)


今回のものを差し上げても良いのですが、
とりあえず今回はおためしというか練習のようなつもりでやってみたらどうかなと思っています。
どなたかへのクリスマスプレゼント用に作っても良いですね。
自分なりのテーマに沿った雰囲気の写真をお持ち下さい。

やりたい方は工房nonaまでメールかお電話でお知らせください。

メールアドレス kobo-nona283★hotmail.co.jp

★を@に変えて送ってくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は叔母からニャンコハウスをもらいました。
さっそく取り合いになってるよ!

c0115596_21251989.jpg

[PR]
by kobo-nona | 2012-10-09 21:25 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30