人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

小さなポーチ



今日は岡山の友達が遊びに来てくれたので
木更津のアウトレットに一緒に行ってみました。

こんなにじっくり見て回ったのは初めて。満足満足~。
やっぱりウインドウショッピングに行くのは女同士がいいねえ。

お昼はパスタとピザのお店で。
混むのを知ってたので早々と11時過ぎにはお店に入りました。
夏限定メニューを注文。

えーと、名前、忘れた。
何とかのカッペリーニだったかな?
ルッコラのソース和え、トッピングは生姜と万能ネギ(もしかしてチャイブ?いややっぱりあれはネギ?)。

小さなポーチ_c0115596_2022055.jpg


ちょっと珍しい・・・つーか、初めての組み合わせ、初めての香り、初めてのお味でしたねえ。
夏らしい冷たいパスタです。
麺が細いのでそうめんみたいだった!

それからズッキーニのピザ。

小さなポーチ_c0115596_202278.jpg


石焼窯のピザはベースがサクサクのパリパリで小麦粉の香ばしさが際立ってた。
おいしかった~!(チーズ少なめのところを選んで食べまひた。)

デザートはマザー牧場のソフトクリーム。
私はワッフルのカップに果物がいろいろ乗ってるフルーツなんとかをチョイス。

小さなポーチ_c0115596_20221450.jpg


んまー!! ・・・・いいのかこんなん食べて・・・。  いーーーんですっ! もういいの!いいのよお!
(この後しっかり鼻声になった。粘膜が腫れてる。)

しかしですね、ソフトクリームもおいしいけど、カップのワッフルのおいしいこと!
「これだけ買えないかなあ。これが欲しいよう。これがいる~。」
ひとりでだだこねた。でも恥ずかしくて言えなかった。
だって行列がすごいのにまたずーっと並んだ挙句に自分の番になってカウンターで
「カップだけ下さい」なんて言えないでしょ。

仕方ない。また食べに行こう。


家に帰ってからはお友達のリクエストでポーチのレッスン。
以前お弁当袋を作ってあげたんだけどそのおそろいの生地で作成。
元々使っていたポーチと同じくらいのサイズにしたいということで、
前から使ってたポーチのパターンを7割ほどに縮小しました。

洋裁を習ってる人なので話が早くて助かる助かる。

「ここはキリビね。」「ん。」
「ここはキセをかけないように気をつけて。」「キセかけちゃいけないとこにかけるの得意!」(^^;

ミシンをかける時も、ダーツが裏返らないように気をつけて縫ってねと言っておくだけで、ちゃんとダーツのところに来たらいったんとまってダーツの向きを確認。
いや~、ラクだった。
おしゃべりしてても手がとまらないし。笑

で、完成~。

小さなポーチ_c0115596_20374466.jpg


「かわいー!いい、いい!」

小さなポーチ_c0115596_20381418.jpg


すっごく喜んでもらえました。
良かった良かった。

帰りの電車の中で何度も何度もポーチを取り出してにまにま見てたそう。
変なおばさんと化してたってメールがきました。
私も嬉しいよ。良かった~。

地元の話をた~くさんして、
なんだか岡山にちょっと帰ってみたくなってしまった。

車を改造して石焼釜を積んだピザの移動販売が来ててそれがすごくおいしいだの
ちょこっと触れてもらっただけで治っちゃったすんごく不思議な整体院に行っただの
新しく道ができてて倉敷あたりがすっかり変っちゃっただの・・・。

まあいいや、そのうち帰ろう。
涼しくなったら。
by kobo-nona | 2012-08-25 20:45 | 旅行・お出かけ
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31