工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

タタミヘリのバッグ 今日は2レッスン



今日は午前に一件、午後に一件、竹の持ち手のバッグのレッスンをしましたよ。
裏布無し、パターン無し、アイロンがけ無しのおかげであっという間にできるから
午前と午後、両方レッスンをいれられたのです。
今日来られた方も、お二人とも2時間弱で完成しました。

c0115596_2035857.jpg

 ↑ 服の色が合ってますねというと「そう思ってわざわざこれを選んで着てきたんです~」用意がいい!

c0115596_20351814.jpg

 ↑ なんとご自分で作られたコサージュをご持参。用意がいい!
   着てこられた手編みの袖なしカーディガンの余り糸で編まれたそうです。
   服とおそろのコサージュなんてステキ~。


この畳のヘリのシリーズ、レッスンをやってて面白いのが来られる方来られる方、皆さん打ち合わせたように同じセリフを言われること。

「これは私に向いてますー!」

アイロン無しで(というか、アイロンをかけられないんですよね。溶けるから。)、
爪できゅーっとしごくようにして縫い代を開くだけでいいから、そこがすごくラクチンに感じるらしいのです。
そして楽しいらしい。笑

楽しい事はいいことだ。私も嬉しい。(^^

あっという間にできる簡単バッグなのに、こんなによそいきっぽく素敵に、
しかも楽しく作れるなんて、いいですねえ。

来月もまたこのシリーズで何か考えてみようかなー。
考えるのもまた楽し!
[PR]
by kobo-nona | 2012-08-20 20:52 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30