人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

ピアスケース第一回目



今日はピアスケースの初回。
お二人来られました。

ファスナーつけのある作品をお作りになりたかったそうですよ。

「ファスナーつけってやっぱり苦手ですか?
検索ワード見てみると毎日ファスナー付けがトップなんですよ。」とお話すると

「うーん、ファスナー付けがうまくできないというより、
まずファスナー付けがあるってだけで『やめとこ!』って思うんですー」というお二人。笑

ファスナーのところに至るまでが結構長くて、約3時間くらいはかかったかな・・・。
それでもやっと、ファスナーがついた瞬間・・・

ピアスケース第一回目_c0115596_22331595.jpg


「うわー。わああ。。わああ・・・」(ため息) 声の上ずるYさんに・・・

ピアスケース第一回目_c0115596_22333487.jpg


「うわーーっ!うれしいっ!できたー!!」 明るい声で大喜びのFさん。

いや~、長くかかったけど、こんなに喜んでもらえてほんとこっちも嬉しい。


そしてこちらが完成作。

ピアスケース第一回目_c0115596_22263969.jpg

ピアスケース第一回目_c0115596_22264970.jpg


ぱちぱちぱちぱち!すてきー!


そもそもこの中心の「ピアスポケット」のゴムカタンの部分、
ここを縫っただけでもうすでにお二人は興奮状態でして「かわいい!かわいい!」連発でした。

ピアスケース第一回目_c0115596_22265793.jpg


いやよかったな。喜んでもらえて。
私も嬉しいわあ。

総所要時間は4時間半。
長丁場でしたが、お二人ともくじけずやってくださいました。
あー。完成して良かった。(^^;
by kobo-nona | 2012-03-14 22:30 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31