人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

プロポリスキャンディー



桜のコサージュを他の生地でもできないかなーと端切れの箱をさぐって

プロポリスキャンディー_c0115596_2136240.jpg


こんな淡いピンクの生地を発掘。

明日はこれでサンプルを作ってみよう。



喉はほぼ治りつつあります。
でもまだ夜になると調子が悪くなってくるので飴ちゃんが必需品。

去年プロポリスキャンディーがとっても良かったので
今年もプロポリス入りを購入してみました。

プロポリスキャンディー_c0115596_21584872.jpg


プロポリス特有のちくちく感と臭さが抑えられててとてもいい。
ヒットだわこれ。

ちなみに去年買ったのはこちら。

森川健康堂のプロポリスキャンディー

これ、毎年冬になると喉の調子が悪くなって困ってるって言ってた英語のセンセにあげたら大絶賛だったんですよ。

去年は東京に行った時にたまたま見かけて、深く考えずに手にとってレジに出したらお店の人が
「これじゃないとダメって言って買いに来られる人が多いんですよー。」って。
へ~って思ってなめてみたらなんかすんごく変な味で。笑
で、その時は喉も痛くなかったから別に効き目に関してはよくわからなかったんです。

ところがその後英語のレッスンに行った時、授業中にセンセが妙に咳こんで、冬になると喉の調子が悪いとつらそうに言うのでこれを一粒差し上げたんです。
そしたら「・・・マズっ! ・・・・お!でもすごい! 今までの人生の中でどんなのど飴を試してみても効いたためしが無かったのに、これはすごい!咳がおさまった!あめいじんぐ!」

先生大絶賛。
すぐインターネットで調べてお取り寄せしたそうな。
そんなに効くんだーって後で私がびっくりしました。

そう。この飴、このあたりでは売ってないんです。
お取り寄せするしかない。

でもねえ。
お取り寄せは送料もかかるし。
ただでさえそんなに安くない飴なのにこのうえ送料なんて。

なので似たようなのがないかとスーパーで探して発見したのが上記の「ボイスケアのど飴」。

まあ、マイルドな分、森川健康堂のものより効き目は少ないかもしれませんが、
治りかけの喉にはコレくらいでもちょうどいい。
香りもいいし。
(森川健康堂のは思い切り喉にチクチクくるし、ポロポリス特有の臭さがあるんです。
まあそれがプロポリスだから、しかたないんですけどね。)


しかしまあ良かったです。喉風邪がたいしたことなく治ってくれて。
おととしみたいに完治に2か月もかかってたらお教室もできなくなるところだった・・・。


プロポリスキャンディー_c0115596_21585658.jpg

by kobo-nona | 2012-02-10 21:56 | その他
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31