人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

帽子のサイズは?



今日はしっかり働きましたよ。
でもちょっとだけ後悔。
昨日は天気が良くて風もなかったから比較的暖かかったんだけど
今日は風が強くてね。
窓ふきがちょっとつらかった。

まあそれでもがんばりましたー。
窓ピカピカ!

・・・全部じゃないけどね。(^^;


ところで子供の帽子のサイズが良く分からないと数名の方からメールを頂きました。
ちょっと調べてみましたら、こんなサイトがありましたよ。

HAYASHI BOUSHI

対象の子供達は1歳から5~6歳なので、50センチ前後で良いのではないかなと思っています。
手編みのものってだんだん伸びて緩くなったりしますし、出来上がりがちょっと小さめでも大丈夫かな。


こちらは近所にお住まいの生徒さんが参考に持ってきて下さったもの。

帽子のサイズは?_c0115596_1975130.jpg


お孫さんに編んであげたものだそうです。
耳あてがかわいいですねえ。

こちらは1月11日にうちの工房で編みものの上手な方に教えて頂けます。
あとお一人お席がありますよ。
習いたい方はメールかお電話でお知らせください。


・・・・・・・・・・・・・・・

みーたろったら変な寝方。

帽子のサイズは?_c0115596_19135479.jpg


Mにゃにゃじゅう8星雲から来たのか君は!?
by kobo-nona | 2011-12-30 10:49 | 被災地への贈りもの
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31