人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

スモック 完成ふたつ


今日はスモックの三回目。

本日の生徒さんはこれを帰省の際のお母さまへのプレゼントにしたいとのことでいらっしゃいました。


スモック 完成ふたつ_c0115596_22163479.jpg


素敵ー!
パチパチパチパチ!

紫とブルーの小花模様にこの紫の無地・
とてもいいバランスになりましたねえ。

このスモックは生地が結構たくさんいるのですが、今回は生地を切り替えて使う事で
見頃は2メートル、袖は80センチくらいで足りました。
(巾の狭い生地だと袖はこの倍必要なこともあります。)

スモック 完成ふたつ_c0115596_22163959.jpg


ポケットに見頃の生地を少し貼りつけてアクセントに。

スモック 完成ふたつ_c0115596_22164519.jpg



袖の長さはお母様の好みを考えて少し短めにしました。

お母様、きっと大喜びだと思いますよ~。
いい娘さんだ!うん!


そしてこの方がお帰りになった後、月曜日に袖の仕上げが間に合わなかった例の方が来られまして・・・

スモック 完成ふたつ_c0115596_22264683.jpg


ほんの20分ほどで完成~!
良かった良かった!
めでたしでございまする。(^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タフの 伸び~ん! と 色づいて来たモミジ。

スモック 完成ふたつ_c0115596_22301522.jpg


どっちもいい感じだ。
by kobo-nona | 2011-12-21 22:31 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31