人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

大人用スモック

今朝、生徒さんが手作りのクリスマスの飾りを持ってきて下さいました。

それがまあホントに手が込んでて素敵で、これらを保育園の壁に飾ってもらったら
どんなにかわいいだろうと想像するととっても嬉しかった。


さてと。

月日がたつのは早いですね。
明日からもう12月ですよ!

で、12月のお教室のお題ですが、今回は先週からずっと作ってきた例のフェルトのクリスマスオーナメント、
これをそのままレッスンのお題にしたいと思います。
(他のを考える余裕が無かったともいう。)

大人用スモック_c0115596_22234880.jpg

それからあともうひとつ、大人用スモック。
(・・・って、実はこちらも保育園からのリクエスト。それを流用。えへ!)

大人用スモック_c0115596_21503282.jpg


あらかわいい!
裾にスリットもはいっているので足さばきもらくらくですよ!

大人用スモック_c0115596_21503811.jpg



市販のものではこういう割烹着的なエプロンというか、スモックってなかなかないですよね。
あっても丈が短くてなんだか中途半端だし、生地もテロテロの化繊が多い。
しかもその生地が妙に派手な花柄だったり、無い方がマシな花のモチーフとかアップリケがついてたりでねえ。

そういうのはみんな省いて、自分の好きな生地ですっきりとしたスモック、欲しくありませんか?

暖かいし、大事なおしゃれ着のセーターの袖口が毛玉にならなくてすみますよ~。
あと猫の爪にひっかけられてセーターの毛糸がびよ~~んってこともなくなる!!
お出かけ前に全身コロコロかけないといけないってこともなくなる!

・・・ああ、自分が欲しくなってきた。

作ってみたいなあと思われたらどうぞメールかお電話にてご連絡下さい。
生地はご自身のお好きな生地をお持ち下さい。
巾90センチ~110センチのものなら2.7メートル、←計算間違い 3.5メートル必要です。

(巾90センチなら 3.5メートル、巾110センチあるなら 3メートルで足りそう。) 

ダブル幅(幅140センチ)のものなら2メートルあれば足ります。

明日、詳細をHPのほうにUPしておきますね~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぴーちゃん、頭がおっきく見える。
みーたろが小顔すぎなのかな?
なぜ!?

大人用スモック_c0115596_2285011.jpg

by kobo-nona | 2011-11-30 22:09 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31