人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

今日は自分用チュニック


今日はちょっと時間ができたので自分用のチュニックを作成。
でも超超簡単なヤツ。
お見せするのも恥ずかしいくらい。
でも、まあ・・。

今日は自分用チュニック_c0115596_2212953.jpg


布帛の服はTシャツよりもずっと涼しいんですよ。
からだに密着しないからでしょうね。
それにこの生地、サッカーだからアイロンもいらないし、ラクチンです。

あとこれ、長くすればワンピースにもなりますよねえ。
もう50センチあればできたんだけど、この生地はもうギリギリこれだけしかなかったから。

あ。そうだそうだ。
そういえば麻混の水色のチェックの生地がまだあったなあ。
ワンピにしようと思って買ってたやつ。
あれを使って長め丈のやつをもう一枚作っちゃおうかな~。


・・・・・・・・・・・・・・・

縫物してたら、廊下で ズダダダダダダーッ ズダダダダダダダーッ と派手な音がして、 
振り向くとガラス戸越しに何やら白い物体が行き来しているのが見えました。

ドアを開けると

今日は自分用チュニック_c0115596_22162780.jpg


白いマントを翻しながら駆けまわるヒーロー・・・


じゃなくて


おばかさんのみーたろ。


今日は自分用チュニック_c0115596_22195887.jpg




かっこわるっ!笑




袋好きの猫にはありがちなでき事なんですけどね。

笑っちゃったよ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 被災地へミシンを 】

被災地にミシンを贈る活動をしています。
中古で構いません。
お譲りいただけるミシンがありましたらご連絡くださいまし~。

メールはこちらへ kobo-nona283★hotmail.co.jp  (★を@に変えて下さい。)


現在、このミシンの件を広く知ってもらいたいのでランキングに登録しています
ぽちっと一回。 よろしくです~。
  ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kobo-nona | 2011-08-03 22:23 |
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31