人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

スモック 2~3才用 試作


いやはや、今日も暑うござんしたね。
汗がたら~りたらり。
首やら額やらをタオルでぬぐいながらのお仕事でございました。

私は暑いのは結構平気なんで、こういうのは何でもないんです。
ただあんまり手が汗ばんでると仕事しづらいのだけが難点ですね。

仕事部屋にもう少し風が通ってくれるといいんだけど、猫を入れないようにするためにドアを閉め切っているんで風がちょっとしかはいらない。
なんとかして柵を作らねば。
自作するしかないか・・・。



さて今日は2~3才用スモックの試作。

スモック 2~3才用 試作_c0115596_2212462.jpg


小さかったですねえ。
こんなんで着れるの~?って笑えちゃうくらい小さいんですよ。

明日友達のところに持ってって、3才の子に試着してもらおう。
ホントにこれでいいのかどうか。
良ければこれでパターン量産だ!

ちなみにこれ、100センチくらいの巾の生地なら、1メートルもあれば充分。
ぎりぎり80センチくらいでも足りるかも。
ゴムは首まわりと手首分で計80センチあれば良いでしょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 被災地へミシンを 】

使っていないミシンありませんか?ぜひぜひご提供くださいませ。


メールはこちらへ kobo-nona283★hotmail.co.jp  (★を@に変えて下さい。)


現在、このミシンの件を広く知ってもらいたいのでランキングに登録しています。
今日もぽっちり、よろしくお願いします。
  ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日のおまけ写真


同じカッコで横たわる2男子。

スモック 2~3才用 試作_c0115596_22152395.jpg


にゃんにゃん!
by kobo-nona | 2011-07-11 22:18 |
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31