人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

元気が出る!



お店でこんなカラフルな生地発見。

元気が出る!_c0115596_2130569.jpg


キュート!

これでヘアゴム作ったらどんなだろ。
いそいそ買って帰って早速作ってみましたよ。

元気が出る!_c0115596_2131369.jpg
元気が出る!_c0115596_2131112.jpg


いいねー!元気出るね!この色!

浴衣にも似合いそう!
ダブルでつけたらボリュームも出て、ますますかわいくなりそうですよ~。


・・・・・・・・・・・


今日、ミシンを受け取ってくださった方からお電話がありました。

直線縫いしかできないし、説明書もないですが、大丈夫ですかとお聞きしたら
「ずっとお直しの仕事をしていましたので・・・」とのこと。

ああ、それなら大丈夫だ!

工業用ミシンをずっと使っておられた方だそうです。
お直しの仕事、少しずつでも再開できれば収入にもつながるし、ほんとによかった。

手芸道具もありとあらゆる、思いつくもの全てを一緒につめて送っておいたので、
きっと明日からでもお仕事ができるはず~。

これで少しでも日常を取り戻してもらえれば。(^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


縫い物をする人にとってミシンがどんなに大切な道具か、私にはよくわかる。

ミシンが壊れてしまったその日、右腕を無くす夢を見たほど。
ミシンはただの道具じゃないのです。
まさに、右腕。


昨日も、震災のせいでミシンを無くされた方からコメントをいただきました。
職業用ミシン、家庭用ミシン、ロック、全てを無くされたと。
職業用ミシンは買ってまだ一年ちょっとしか経ってなかったそうです。
どんなに悔しかったことだろう。

できれば家庭用一台でもおくってあげたいところ。

どなたか、おうちに、使っていないミシンをおもちの方おられませんか?
もしも手放してもいいミシンがありましたら、ぜひぜひ、工房nonaまでご連絡ください。
by kobo-nona | 2011-06-07 21:44 | コサージュ・アクセサリー
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31