人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

青いチェックのスモックと多肉植物の話



今日はですねー
ふふふ

自分が生徒になりまして
多肉植物の寄せ植えレッスン
なんて言うのに行ってまいりました! 

先生は生徒さん

へんな言い回しですね。ははは。

生徒さんがこのところ多肉植物にすんごくはまってらして
教えて下さるというのでイソイソと行ってきたわけですー。

生徒さんセンセのおうちは新築で、ちょっと和テイストで、とーっても素敵でした。
白い壁と黒っぽい木材の床や梁の組み合わせがおされ~な”和モダン”。
落ち着くおうちでしたよ~。


私のほかに生徒さんはお二人。

もー、楽しくて。
わいわい言いながら、大笑いしながら、夢中になってやりました。
普段と違う事をやるのって新鮮ですよねー。



青いチェックのスモックと多肉植物の話_c0115596_20474016.jpg


それにしても多肉植物ってほんといい色。
このねえ、紫と緑の組み合わせが好きなんですよね。
ほーんとかわいい!


んで、こちらは私と一緒に行ったAさんのさくひーん。

青いチェックのスモックと多肉植物の話_c0115596_20481221.jpg
青いチェックのスモックと多肉植物の話_c0115596_20481938.jpg


いいですねー!すてきー!さすがAさんって感じ。センスがいいんですよねえ。


それからもうお一人の方、Oさんのさくひーん。

青いチェックのスモックと多肉植物の話_c0115596_20484142.jpg


これもかわいい!
ポコポコ、小さいのがいっぱい植わってるところが面白いのです。


センセが、「同じ材料なのにみんな違った雰囲気に仕上がるのが不思議」って
言われてましたけどまさしくその通りですねえ。
面白いですねえ。
縫物も料理もそうですけどね。
手作りのものってみんなそうですね。


あ、そうそう。あと、これもね、素敵だったんですよ。
写真を撮らせてもらいました。
多肉植物の寄せ植えの作家さんの作品ですって。

青いチェックのスモックと多肉植物の話_c0115596_20501487.jpg


はーー・・・。
なんとも言えませぬ。
さすが作家さんって感じ~。


いやもうすっかりわたしゃ多肉のトリコですよ。

ん?・・・なんかえっちですね。
多肉の虜だって。

なぜか単語の組み合わせが恥ずかしい。

考えすぎか!笑



そして帰って来てからは
さささっとこちらを仕上げました。


青いチェックのスモックと多肉植物の話_c0115596_2101195.jpg
青いチェックのスモックと多肉植物の話_c0115596_2101770.jpg


青いチェックのスモック!
あー、誰かに着てほしい~!


とはいえ猫に着せるわけにも・・・  ←またかい!

青いチェックのスモックと多肉植物の話_c0115596_211579.jpg


「ういーっしゅ」  ← ちょい古い?
by kobo-nona | 2011-05-27 21:01 | その他
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31