人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

皆が応援してくれてる



ニュージーランドの友人からメールが届きました。

友人の入っている音楽サークルやその他の有志が集まって、日本のためにチャリティーコンサートやガレージセールを開いてくれて、なんと140万円も寄付してくれたんですって!
ニュージーランドだって2月に大きな地震があってまだまだ大変な状況だって言うのに。
ほんと、ありがたいです。

そういえば以前のメールでは、日本人の勇敢な姿がニュージーランド人を奮い立たせた、という話が書いてありました。

あの悲惨な状況の中から、それでも不屈の精神で立ち上がる日本人の姿が、大地震で打ちのめされていたニュージーランドの人々を我にかえらせ、いつまでもくよくよしている場合じゃないと思わせるようになったとか。


なんと、今の、この状態の日本が、ニュージーランドの復興の一端を担ったとは。


そしてそのニュージーランドから、同じ痛みを持つ彼らが日本にエールを送ってくれる。

嬉しさと、そして、世界との不思議なつながりを感じる、今日この頃。


今、世界中の国々の人々が日本を心配してくれて、皆が、一生懸命、何か力になろうと努力してくれています。
寄付してくれたり、メッセージを送ってくれたり。
恩返しをしたいからと、わざわざ日本に来てくれる方々まで・・・・。

原発の事やら、なかなか復興が進まない事やら、解決できない問題が山積みで、ニュースを見るとついつい気が滅入ってくる今日この頃ですが、こんなニュースを聞かせてもらうと、ありがたくて、ホント、勇気がわいてくる。
涙が出そう。
世界中にありがとうを言いたいよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お庭の見回り、ご苦労様、タフ。

異常ありませんかね?

皆が応援してくれてる_c0115596_21341454.jpg


「だいじょうぶ!」
by kobo-nona | 2011-05-02 21:43 | その他
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31