人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

ルームシューズプロジェクト と レッスンバッグの募集



第二便の締め切りももうすぐ。
ルームシューズが各地からどんどん集まり始めてきました。

京都、神奈川、アメリカ・・・
そしてもちろんご近所の方からも!

飛び入りで今日、参加申し込みをして下さった方もおられます。
もう3足編んで下さっているそうで。

嬉しいです~。

皆さんがご連絡下さった数を先ほど集計してみましたら、だいたい50足近くまで行っています。
(まだ手元には20足くらい)
うーん、微妙です!
前回の分と足して目標100足にするにはもうすこ~し、足りないかな?
でも今編んで下さっている数のご連絡をまだ下さってない方もおられますので、もしかすると足りるかも?
あと10足くらいですもんね~。
(まあこの数は自分の中での目標数ですから、別にこれに足りなくてもぜんぜん構わないんですけどね!)



締め切りは13日、水曜日ですよ。
遅れないようにお送り下さいね。


★メッセージカードにサイズと何か一言メッセージをつけて
★一足がばらばらにならないように毛糸やリボンで縛って
★ゴミにならぬよう、無包装で

お願いします。



さ、どのくらい集まってきてくれるかな!?
楽しみです!



こちらが今日までに集まってきた第二便用のルームシューズたちです。


ルームシューズプロジェクト と レッスンバッグの募集_c0115596_19162740.jpg
ルームシューズプロジェクト と レッスンバッグの募集_c0115596_19163598.jpg
ルームシューズプロジェクト と レッスンバッグの募集_c0115596_19164265.jpg
ルームシューズプロジェクト と レッスンバッグの募集_c0115596_19164987.jpg



心がぱっと明るくなるような楽しい色合わせだったり、ほんわり優しい気持ちになれる色合いだったり。
きっときっと喜んでもらえると思います。(^^



昨日だったか、新聞に避難所暮らしの女の子の「おしゃれがしたい。ジャージばかり着ているから。」というコメントが載っていました。
ずきんときました。
とりあえず着るものは手に入ったとしても、必ずしも好みに合ったものばかりではないでしょうしね。

女の子ですもん。
どんな状況だって、きれいなもの、かわいいものに触れていたいですよ。


これらのルームシューズがそんな気持ちを少しでも、ほんの少しだけでも、満たしてくれればと思っています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



トーカイからもレッスンバッグとシューズ入れの募集をしています!

http://www.crafttown.jp/event_info/201104send/

これならできるわーという方、どうぞご参加を!!
by kobo-nona | 2011-04-10 19:06
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31