人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

フェルトのヘアゴムレッスン



今日は少し暖かかったですね。
すごしやすい一日でした。


さて本日はハートペタルのヘアゴムのレッスン初回。

これね、パターンも作り方も案外簡単なんです。

「ここにこれを通してこうやって・・・。」
「ああ!」

この瞬間の驚きのリアクションを見るのがお教室の楽しみ。あは。

フェルトのヘアゴムレッスン_c0115596_20583078.jpg


「かわいい~!」 嬉しそうな笑顔。 

フェルトのヘアゴムレッスン_c0115596_20584278.jpg


さっそく髪に・・・。

フェルトのヘアゴムレッスン_c0115596_2059033.jpg


いいですね~。 色もいい。(^^

二色並べるとまたステキ。
ダブルで付けてもいいですね。


展示会の時、自分は髪は短いからつけられないけど炊事の時に使うアームバンドにしたいと言って買って下さった方もおられました。
ゴムを長めにすればお弁当箱のバンド代わりにも使えそう。
他にも、長すぎるコードを束ねたり使いかけの食品の袋の口を閉じておくのにもよさそうです。
考えてるといろいろな使い方を思いつきますねえ。
ゴムをもっともっと長くすればカチューム(カシューシャのゴム版。ヘアバンドみたいなもの)としてもいけそうです。

いろんな色で作って、いろんな使い道を考えてみて下さいね。


明日、あさってくらいまでにはHPのほうにレッスンの詳細をUPします。
フェルトが残り少ないので、作れる数に限りがあります。
色をご指定の場合は早めにご予約下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日の東京での展示会、行きたかったけど用事があって行けなかったという方から、残ったものだけでも良いから工房でプチ展示会をしてもらないかというお話を頂きました。

そうですねー。
それはいいかも!
月に一度でいいから工房のショップデーを作って欲しいと言って下さった方もおられたし。

作品数があんまりたくさんは無いんですけど、ご希望の方にはぜひいらして頂きたいです。
ただし用事で外出することも多いので、来られる前に念のために一度お電話を。
水曜の2時半以降と木曜の午前中以外なら大丈夫です。
(土日もOKですが、来週の13日(日曜日)はレッスンの日なので不可です。)

電話番号はホームページをご覧ください。
お教室のページの連絡先のところをクリックしてくださいね。

フェルトのヘアゴムレッスン_c0115596_205924100.jpg

by kobo-nona | 2011-02-06 22:17 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31