人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

今日から奇跡の一面を探さなくてすみます



雨がふったおかげで一気に気温が下がってきましたね。
肌寒く感じます。
長そでのカーディガンを着て、靴下を履いてもまだ寒いです。

おー、感動。 「寒い」なんて、久々だ。
あのうんざりするような猛暑がぶり返しませんように。




今日は全国的にはどうやら休日、とのことですが毎日家にいる私には普段の一日と変わりなし。
あいも変わらずまた今日も縫い物をしていました。
とはいっても今日の縫いものは家のためのものでした。
座布団カバーを縫っていたのです。

うちの座布団カバー、猫たちにひっかかれてあちこち穴があいていたんです。
それもほとんどすべての面!(^^;

ほぼ無傷といえる座布団はわずかに一枚、それも一面だけ。
お客様が来られる日には五枚の座布団を次々にひっくり返し、その奇跡の一面を探していたものでした。
あはは!お恥ずかしや~。

でもそれももうそろそろ限界かなあと思い、ついに作り直すことにしたのです。

得意技が縫いものって便利ですね。
座布団カバーって買うと結構高いのですよ。ふほほ。
布が足りなかったのではぎ合せながらサイズ調整し、3時間ほどで完成。
我ながら良い感じです。
せっかくなのではぎ合せ部分に凝ってみたりしてね。

できたてほやほやの新しい座布団カバー。
すでにさっそく、みーたろーがそこで寝ています。

寝てもいいけどもう破くなよ~。
噛むなよ~。ひっかくなよ~!

今回は綿麻のしっかりした布で作りましたからね。 
少々のことでは穴は開かない・・・はず・・・。というかそう願ってる。
どうか長持ちしておくれ~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日から奇跡の一面を探さなくてすみます_c0115596_2038934.jpg
今日から奇跡の一面を探さなくてすみます_c0115596_20381931.jpg


お墓参りに行った後に寄った清水寺です。
緑のモミジもいいものです。
by kobo-nona | 2010-09-23 21:25 | その他
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31