人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

使えなくても大事にしたいもの


雨が降ってすっかり涼しくなりましたねえ。
このくらい涼しいと助かります。

猫たちもおかげさまで食欲を取り戻しました。
・・・それはいいけど今度は食べ過ぎに注意せねば。
おかわりにゃーおかわりにゃーとせっつかれると、ついついほだされて一口だけだよなんて追加してしまうんですよね。
これがいけませんのです。
猫なのにずっしりみっちりの巨猫と化してゆくのでした~。


使えなくても大事にしたいもの_c0115596_21411957.jpg


うちにある古い足踏みミシンの引き出しの中。
おばあちゃんが使っていた時のまま、残してあります。

レトロなパッケージが魅力的すぎて捨てるのがもったいない。
使えなくても取っておきたいものってありますよね。

こんなものもありました。

使えなくても大事にしたいもの_c0115596_21524490.jpg


いったい何なんだろうと、ミシンに取りつけて縫ってみたことがあります。
なんとタックが自動でできるタック押さえでした。
考えた人、すごいなあ。
by kobo-nona | 2010-09-16 21:55 | その他
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31