人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

咳が止まらぬ風邪


月曜日の夜、大学時代の友人たちと居酒屋に行ってきました。

そこで久々に会った友人たちのうちの一人が風邪をひいてましてねえ。
それが咳が止まらない風邪だって。
もう2週間以上経つのに治らないって。

んん~? 同じじゃないっすかー、私のかかったやつと!

「1週間くらいで治るかと思ったら治るどころかだんだんひどくなって。」と私が言うと

「おお、同じ同じ!」と友人も。

しかももう一人の友人も「ワシも。」だって。

※ 岡山出身の男性の一人称は基本的には”ワシ”です。
  岡山県の男性は幼稚園のころから自分のことを”ワシ”と言います。
  自分たちにとってはフツーなのでおかしいとも思いませんが、よその県の方が聞いたら
  ちょっと面白すぎるかもね~。
  日本昔話か! ってよく言われます。


えーと、それで・・・

あ。そうそう。

もう一人の友人も同じような風邪にかかったそうで、彼の場合は完治に3カ月かかったそうです。
熱もたいして出ず、ただもう咳が止まらないという風邪だったと。

おお! お ん な じ ー !!

やっぱこれ、百日咳だったのかなあ。
3カ月ならまさにそれっぽい。

ただ彼の場合は病院にもいかずじまいだったんですって。
だから本当に百日咳かどうかはわからないんですけどね。


でも皆さま、ほんと、こういう風邪が流行っているんですよ~。
お気を付け下さいね。
普通の風邪じゃない、おかしいなと思ったらできるだけ早めに病院へ。

行くのが遅れると薬が効かなくなるそうなので。(二週間以上たっちゃうとダメなんだって)
変な咳が一週間以上続いたら病院へ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上の記事には全く関係ないけど。

なんでもまねっこしてみてるチビ猫みー太郎。
かわいいぞー。

咳が止まらぬ風邪_c0115596_22204059.jpg

by kobo-nona | 2010-08-18 22:21 | その他
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31