人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

つなぎで草取り


せっかく二日も雨が降って地面が柔らかくなっているので、今日を逃してはならぬと思い切って草取りをすることにしました。

しっかしまあ、取っても取っても草ぼうぼう。
そしてものの数分で、腰が痛い、手も痛い、暑い、蚊がうるさい・・・うるさいだけならまだいいけど、かゆい!!
・・・で耐えられず早々に部屋に戻りました。

見たら5か所もさされてる。
あ~~も~~~かゆいかゆいかゆいかゆい!!

でも庭にはまだ草がた~くさん。
悔しかったので昼過ぎにもう一度リベンジしました。

昨日の生徒さんと「草取りにはつなぎがいいかも」と話していたのを思い出し、クローゼットからつなぎを引っぱり出して着てみました。

幸い今日はそんなに蒸し暑くなかったのでつなぎでもそう暑さは感じませんでした。
良かった。

でもやっぱり蚊にはさされたんですよ。
今度は3カ所。
そしていつもお尻をさされるの。
あーかゆっ!(^^;

大急ぎだったので雑ですが、まあまあ少しは見られるほどにはなったかな・・・。
なってないか。
またやらなくちゃ・・・。


ああ私には農業は向いてない。
農家の人たち、草取り装束はどうしてるんだろう・・・・。
by kobo-nona | 2010-08-11 18:30 | その他
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31