人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

コントラスト


コントラスト_c0115596_19193036.jpg


キプロス島で買ってきたガラスのペンダントです。
ヒトデかな?星かな?

白と黒のコントラストがさわやか。
夏らしいですねえ。


コントラストと言えば・・・。

今、キプロスの思い出の絵を描いているのですが、気にいった写真ってみんなコントラストがはっきりしていますね。

地中海沿いの町はたいていどこも白い壁に赤い屋根です。
石畳も白っぽくて、真っ赤なブーゲンビリアやゼラニウム、ヤシやゴムの木の濃い緑が映えています。
そしてドアや窓はみんな青やら緑。
もちろん空も海も、これぞ地中海というような深い青。

赤、白、青、緑・・・ そして光と影・・・。

コントラストが素晴らしいのです。

そのコントラストを生かした絵にしたいと思っています。

コントラスト_c0115596_19304997.jpg

by kobo-nona | 2010-07-08 19:28 | その他
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31