人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

スカートの話とタフの話


今朝は5時起きでした。
朝早い飛行機に乗るという兄を成田まで車で送って行ったんです。

帰ってきてみたらタフのごはんがまだちっとも減ってません。
全く口をつけてないようです。
まだ隠れてんのか~!
半分呆れつつ、憐れにも思いつつ、タフを探して家じゅうぐるぐる探しまわったら、二階の部屋の隅っこの暗がりでちいさくなってじーっとしてました。
ほんっと、怖がりなんだから。(^^;



そして本日午後からはオーダーのスカートに着手。

さあ、縫おうとして、・・・ん?


これは・・・。

タックの倒し方が・・・????

お客様から預かった仕様書の通りに作ろうとしたんですけど、どうも何だかタックの倒し方の指示がおかしい。
この通りに作ったらなんかヘンになっちゃいますよ~?
どうしましょ。

もしかして私の勘違い?
この間のバッグもタックがなんか逆っぽかったしなあ・・・・。
(どうもここのお店のパターンは謎が多いな・・・。)

久しぶりに洋裁の教科書を引っぱり出してきてチェックしてしまいました。

そしたらね、やっぱり思い違いではないんです。
あれれれれ~?

前スカートと後ろスカート、同じ数同じ幅のタックがはいってるんですけど、そのタックの倒し方が前後で逆って・・・ありえます~?

これ、たぶん、ただの単純ミスだよね?

どう考えてもそのまま作ったらおかしいので、自分のいいと思う方向にタックを倒しました。

これでよかったんだろうか・・・。

うーん、謎。
by kobo-nona | 2010-04-15 20:18 | その他
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31