人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

春色ストライプバッグ 二回目~♪


風が強いけどいい天気。青い空~。

それはいいんだけど花粉が~。

そう、ワタクシもご多分にもれず花粉症でございます。
イエ~イ、流行にのってるよ~ ・・・ って喜べるようなモンダイではなく。

最近は症状がほとんど出なくなってるんですけど、さすがにこの時期はちょっと目がかゆいです。
おかげさまで仕事部屋の空気清浄機フル回転。
ああ買っといて良かった。


さて本日の生徒さんは、縫うのがめちゃ早いSさん。

第一回目の時はお二人だったせいもありちょっと時間がかかってしまったんですが、きっとこのSさんなら3時間は切るだろうなと思っておりました。

春色ストライプバッグ 二回目~♪_c0115596_19323797.jpg


やっぱり早いです。

フットコントローラーを下まで全部踏みこんでダラララーーーッ!

競争したらワタシ負けるかも。(^^;

結果。

春色ストライプバッグ 二回目~♪_c0115596_19343475.jpg


2時間ちょっとでした。
あっぱれですっ!! 

結局、せっかく持って来ていただいたお弁当も食べずじまい。
ホント早かったですね~。(^^;

でもおかげさまで午後はたっぷり次の仕事の準備ができました。


そうそう、で、その仕事の準備をしていたところひょっこりブルーペトロルさんが来られました。
金属工芸の作家さんです。
ご自宅のアトリエで鍛金などのレッスンをされているんですが、今回新しく七宝焼きのリーフレットを作られたとのことで持ってこられたのです。

サンプル写真はかわいいパンダのブローチでしたよ~。
5センチくらいのサイズのブローチですって。
いいかも~。かわいい~。

ブルーペトロルさんとお茶しながら、かつてしていた仕事の話で盛り上がりました。
デザインや印刷関係のお仕事だったそうで、私のやっていた仕事とも共通点があってなにかと面白かった~。

リーフレット、明日写真を載せますね。
今日はもう暗いのできれいに撮れないから。
by kobo-nona | 2010-03-12 19:44 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31