人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

苦手な分野


片付けやら事務処理やら裁断やらの一日。

苦手な分野ってどうしてこう仕事が進まないんでせうか。

だ~んだん眠くなってきてあくびばっか。

モノを作るのは好きなのに、事務仕事はグダグダのダメダメ。

人間ってほんとーに向き不向きっていうのがあるんだなあ・・・・。

確定申告もまだ何にも手をつけてないんです。

どーするどーする!?

日曜日にがんばろー・・・・カナ・・・。 ←だんだん声が小さくなる


苦手な分野_c0115596_21332530.jpg



このあいだmaroneさんに行った時、marone文庫に面白い本がありました。

白黒の挿絵がイカしてる絵本・・・。
絵本というと子供向けっぽいんですけど、これは大人向けです。

かなりきわどい表現もあるんだけど嫌らしくは無いんです。
くすくす笑いながら読みました。

えーと、どこだっけ。
とにかく中東だか西アジアだか・・・アラビア語圏の国の本です。

ティータイムに集まった女性たちが自分の結婚や人生について語っていくいう形式なんです。

それがねえ。

遠い遠い外国の、生活習慣も違う国の話なのにねえ。

女って、ああ、女って。

世界中どこに行ったって、女は女。

変わらないもんなんだなあと思わず苦笑いしてしまう、そんな本なのでした。

苦手な分野_c0115596_2142651.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日のおまけ写真



これでくつろげてるんでしょうか。
謎のポーズ。

苦手な分野_c0115596_21515222.jpg

by kobo-nona | 2010-03-05 21:52 | その他
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31