人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

大きなトート


今日のお教室は雪夜のバッグのアレンジ版でした。

もうすぐお母さんになる I ちゃん。
替えオムツやミルクを入れて持ち歩ける大きなバッグが欲しいということで、雪夜のバッグのパターンを大きく引き直したのです。

大きくなったトート、こちらです~。

大きなトート_c0115596_21332189.jpg
大きなトート_c0115596_21333028.jpg


義母さんのTさんも
「あー、いいわ、このサイズ。 一泊旅行にちょうどいいかも。」
と大喜びでした。


今日は裁断から始めましたし、Tさんのバッグの方はファスナー無しでとのことだったのでパターンをその場で急遽引き直したりもして、いつもより時間がかかってしまいましたけど、なんとか日が暮れる前には終わらせることができて私もホッと一安心。


出来上がってみたら確かになかなかいい大きさ。
私のほうがうらやましくなっちゃって、自分も作ってみたくなりました。
ファスナー付きのこんなサイズのバッグがあったら、確かに便利だもんね~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Emmaさんに、新作コサージュを納品しています。
卒業式、入学式用に、フォーマルウエアに似合いそうなものをご用意しましたよ。
どうぞご覧くださいね。

大きなトート_c0115596_2252896.jpg

by kobo-nona | 2010-02-16 22:05 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31