人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

今日は新年会!


今日は楽しみにしていた新年会でした!

昨日のうちにプレゼントも包み終え、今日は朝から皆さんの名札を用意して、いざ、お出かけです。

遠方から来てくださる方を駅でピックアップしてからmaroneさんに到着。
すでに皆さん全員来られていました。

まずは全員のご紹介をしまして、さっそく楽しみな楽しみなランチです~!

うわーい。盛りつけ方も、お皿の置き方もみんなかわいい。

今日は新年会!_c0115596_18411450.jpg

今日は新年会!_c0115596_18424355.jpg


どれもおいしかったんだけど、このサトイモの巾着、めちゃ私好み。
今日は新年会!_c0115596_18412730.jpg


こんな「おしながき」まで!
今日は新年会!_c0115596_18422045.jpg


このグラタン、豆腐で作ってあるので私でも食べられます。
今日は新年会!_c0115596_18425977.jpg


maroneさんは私がアレルギーであることをご存知なので乳製品は一切使わないものを用意してくれてるんです。嬉しいわ~。

今日は新年会!_c0115596_18432590.jpg
今日は新年会!_c0115596_18433454.jpg
今日は新年会!_c0115596_18434476.jpg



食事が中盤に差し掛かる頃になると、もうみんな打ち解け過ぎくらいに打ち解けちゃって、
あちらのテーブルもこちらのテーブルも盛りあがって、歓声があがってます。

初対面の方も多かったのに、さすが「女子」ですね。
(女子というより、おば・・・ いえいえ、心はいつまでも女子ですから。)

きゃー!うそー!と嬌声は聞こえてくるわ、大笑いがとまらないわ、
いつの間にかスクワットし始める人までいるし。笑 (私も混ざってスクワットしたけど)

健康の話に病気の話、料理の話、エステの話・・・・
もう盛りあがり過ぎちゃってねえ。(^^;
はっと気がつくともう1時前。
なんてことでしょ!
予定時間は1時までなのに、おしゃべりが弾みすぎて皆さんデザートがまだ終わってません。

大急ぎ大急ぎ、と皆さんをせかしましてー


今日は新年会!_c0115596_1904410.jpg
今日は新年会!_c0115596_1905211.jpg
今日は新年会!_c0115596_191374.jpg


今日は新年会!_c0115596_19131068.jpg
今日は新年会!_c0115596_19132464.jpg
今日は新年会!_c0115596_1913415.jpg
今日は新年会!_c0115596_19135510.jpg


これらのデザートもみんな乳製品無しで。
うれしー!
そしておいしー!
洋菓子がほとんど食べられない私にでも食べられる、嬉しい組み合わせ。

黒ゴマのムースは、ゴマがとってもいい香り。
中華風クレープ、塩が効いてる。フランスの塩だって?
黒糖カステラ。 黒糖がいい味出してるの。

ああ、もうおなかいっぱいです~!

って思ったら、この間ブログで見たんだけど・・・と、お一人がアツアツ白玉ぜんざいアイス乗せを追加オーダー。
便乗してもうおひとりも同じものを頼みまして・・・・
出てきました!これです!これ! 

もう作ってる時からいいバターの香りがしてねえ。
ああ、うらやまし。

今日は新年会!_c0115596_18481577.jpg



そしてやっとやっと皆さんデザートまで完食いたしまして、お楽しみのプレゼント交換です。

今日は新年会!_c0115596_185815.jpg
今日は新年会!_c0115596_18581547.jpg


皆さん、力作!!
すごい!
手芸材料の方もおられましたけどね~。(^^ でも素敵なバテンレースだったんですよ。

私もとっても素敵なのを頂きました。
あ、写真撮り忘れちゃった・・・。
明日ご紹介しますね♪


最後ははぎれ交換会。
今日は新年会!_c0115596_192019.jpg


取り合いです。笑


そうそう。これは私が皆さんに差し上げたプチプレゼント。
今日は新年会!_c0115596_193828.jpg

今日は新年会!_c0115596_1924684.jpg


イニシャル入りのバッグチャームです。
革にアイロンワッペンを貼りつけただけなんですけどね。
皆さんうちで作られた同じバッグを持ってらっしゃるので、自分のはこれだよーと目印になるものを・・・。


あー、楽しかった。
あっという間の2時間・・・いや。実際は2時間半くらいか。
オーバーしちゃったので・・・。

ごめんなさいね、maroneさん。 (^^;

とってもとってもおいしかったです。
ありがとうございました。

参加してくださった皆さんもどうもありがとうございました!

来年もどうぞよろしく~!
by kobo-nona | 2010-01-25 19:06 | その他
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31