人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

組み合わせが難しい・・・


昨日レッスンが終わってから、生徒さんに
「スタンプラリーの時に売られてたフェルトが欲しいんですけど。まだありますか?」
と聞かれました。

以前にお友達がやはりここでフェルトのブローチを作って帰られてて、それがとっても素敵だったのでご自分でも作ってみたくなったそうです。

でも残念。
あれは実はもうほぼ全て花の形に作ってしまって、パーツとしてはほとんど残ってないんです。
そして組み合わせてかわいいと思えるものはもうすべて使ってしまっていて、残っているのは組み合わせが難しい色やサイズのものばかり・・・。
でももちろん、使えないことはないんですよ。

これだけしか無いんですけど、こんなので良ければ・・・とお出ししましたら、


「わあ、かわいい!」 と喜んではいただけたんですが、んー、やはり組み合わせが難しかったようです。

数個を選ぶのに、かなり長い間、うーん・・・うーん・・・と悩みまくられて・・・


「これ、どうですか?」


えーと。

どうと言われましても。(^^;

これはもう自分の好みですからねえ。
ご自分がいいなと思うものなら、それでいいわけで・・・。


「よくないですか?」


いえいえ!良くないことはないんです!それは。もちろん。
私なら組み合わせないなという色合わせでも、その人にとって素敵ならそれは「素敵」なんですから。

いい悪いではないんです。

好みなんですもんね。


組み合わせが難しい・・・_c0115596_19133671.jpg



「そっかー。うーん・・・・。」


というわけでさんざん悩んだ末、Mさん、いくつかの花をご購入~。 

さあ次回お会いする時にどんなのができあがってらっしゃるか、楽しみです♪

Mさん、ぜひぜひ、新年会につけていらしてね~ん!


・・・・・・・・・・・・・



あ、そうだ。新年会といえば!

あとおひとり分、お席が残っていますよ。

どなたかいらっしゃいませんか~?(^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ぽかぽかリビングでのお昼寝 その2

組み合わせが難しい・・・_c0115596_19283956.jpg



気持ちよさそうすぎる。
by kobo-nona | 2010-01-08 19:29 | その他
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31