人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

さんざんな目には遭ったけど


Emmaさんの旅の話を聞いていて、自分のフランス旅行のことを思い出しました。

初めてのフランスだったのに印象最悪だったんですよねー。

思い出すと今でも悔しい。
楽しみで楽しみで、ガイドブックに印をつけて、道が覚えられるほど地図をずーっと眺めてたのに、
結局行けなかったパリの手芸屋さん。

実は日本を発つ前の日からパリではストが始まっていたんです。
わかってはいたけどあんなに被害をこうむるとは。

はるばる飛行機で10数時間もかけて行ったって言うのに、現地にいながら、行きたかったところに行けなかったって、ひどいよね~。

でもまあ幸いにも一番のお目当てだったアンティークフェスティバルには行けたので、それだけでも良かったとしないとね・・・。


それから、ここ。


さんざんな目には遭ったけど_c0115596_22505369.jpg
さんざんな目には遭ったけど_c0115596_22511684.jpg
さんざんな目には遭ったけど_c0115596_22513844.jpg


モン・サン・ミッシェル。

ここはやっぱり噂にたがわず素晴らしかった。





うー・・・。


なんやかや言っても、思い出してみれば・・・やっぱりフランスは素敵でしたねえ。


悔しいけど。




よっしゃ!いつかきっと、もう一度、手芸屋さんにリベンジだ!
by kobo-nona | 2009-11-30 22:56 | 旅行・お出かけ
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31