人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

これはいつのお題でしたかね  


昨日は寒くて寒くて、ついにストーブを出したんですけど、雨がやんだら妙に気温が上がって、今日はなんだかえらく暖かかったですね。

気温の変化に体が、というか、服がついていきません。
寒いと思って着こんでたら今日は暑くて汗かいて。

お天気の神様ー!機嫌が悪いんですかー!?
もう少しなんとかなりませんかねー!



えー、さてそんな本日、今日の生徒さんのリクエストは懐かしいお題のウールのバッグでした。

これはいつのお題でしたかね  _c0115596_181380.jpg


えーと、もう2年前になるのかな?
このお教室で初めてやったウールのバッグだったような。

でもさすがにこの生地はもう無いので、代わりに緑のニットのウールで作ることになりました。

ミシンに触るのは〇十年ぶりかも、とおっしゃるYさん。

できないできないとおっしゃってましたけど、端切れで練習してもらってみたら、そんなにおっしゃるほど「できない」わけではありませんでした。

それにしても初めての方って、たいていの方が呪文のように「できない」「できない」とおっしゃるんですよね~。でもまだできずに帰ることになった方はおられませんし、泊まりになった方も、宿題になった方もいませんから、私はその言葉は信じません。(^^

そしてひとつ作品が仕上がったら、ほとんどの方が、次回もぜひ、とにこにこしておっしゃるんです。
ふふふ。

そういうわけで、今回のYさんも無事完成です。
約2時間半くらいでしたかね。
途中、ちょこっとうまく行かなかったところもありましたが、そこもちゃんとやり直しての時間です。
ご自分で思ってらっしゃったより早く出来上がったようで、ご本人的にはもしかしたら拍子抜けだったかも?
もっともーっと時間がかかると思われてたんでしょうね~。

出来上がった作品がこちら。

これはいつのお題でしたかね  _c0115596_18101284.jpg


これはいつのお題でしたかね  _c0115596_1810405.jpg


いいでしょう?
どこにも売ってない、世界で一つのオリジナルバッグです。
胸を張って自慢できますねー。(^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜のぴー。

これはいつのお題でしたかね  _c0115596_18125016.jpg


「 もっと早くだしてくれれば良かったのにー。 ストーブ、LOVE ♪
by kobo-nona | 2009-11-14 18:14 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31