人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

軽やかレースのリングピロー 


今日は、リングピローをやりました。

10月中はお教室は無しでと思っていたのですが、スタンプラリー中にご本人にお会いして日程をお聞きしましたらなんと式は11月中旬。
あっという間じゃないですか。
しかも式に向けてやることが結構多く、仕事もスケジュールがきちきちで、11月を待っていてはもうお教室に来られる日が無いかも!
というわけで急遽10月中にやることにいたしました。

しかしのんきに買い出しに行っている余裕もありません。
とりあえずうちにあるレースを使っていただくこととして、在庫のレースをみんな机の上にぶちまけて、使えそうなものを探しました。
デザインももうお任せにしていただき、裁断まで済ませておきました。


かつてサークル活動で、裏方の仕事をし、服をよく縫っていたとおっしゃる生徒さん。
最初こそうちのミシンに慣れず、おそるおそるという風でしたが、すぐに慣れて順調にどんどん縫い進められました。

そしてミシン仕事が終わって最後の仕上げに綿をつめはじめると女同士のおしゃべりが始まります。

新生活についてのあれこれ。
新婚旅行について。
引き出物や引き菓子について・・・。

そうこうしているうち、ついに最後の最後、リボン付けも終わり、丁寧にリボンを結ぶと・・・・

「うわ~、きれいですね!」


ほんと。
レースが繊細で上品。(^^
良かった。素敵なのができて。

軽やかレースのリングピロー _c0115596_1865327.jpg



今回のリングピローは、レースが軽やかで繊細。
でも巾が広いので豪華な感じもあります。

手に持った時、ふわっと垂れる感じがステキなはず。
というわけで持ちあげてみてもらいました。

軽やかレースのリングピロー _c0115596_1885863.jpg


うん、いい、いい、素敵です!(^^


かなり気にいってもらえたようで、ご自分でも記念撮影されていましたよ。

軽やかレースのリングピロー _c0115596_18101648.jpg




ああ、良かったです。

どうぞお幸せに!
by kobo-nona | 2009-10-29 18:11 | 布小物・小物
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31