人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

麻のキルティングバッグ週間


今週は麻のキルティングバッグ週間となってますね。
今日の方もキルティングバッグでした。

この方、ミシンを触るのは5年ぶりとか!
でも案外テンポよく縫われていたので心配もありませんでした。

ただちょっとうまく行かなかった部分もありましたけど、これは縫うことに慣れておられない方だとよくあること。
そこはお手伝いしてうま~く修正しときました。(^^;

縫う方は順調に進みまして、無事ミシン部分終了~。
くるみボタンも問題なくできました。

そして最後の最後カシメを留める部分。
ところがこれが難しかったようです。

「力仕事は苦手なんです・・・。」 生徒さん、苦笑い。

初めてですもんね。
力の入れ具合が難しかったかもしれませんね。

でもなんとか済みました!

というわけで恒例の記念撮影です~。

麻のキルティングバッグ週間_c0115596_20562628.jpg
麻のキルティングバッグ週間_c0115596_20564772.jpg


いいですね!!

麻のキルティングバッグ週間_c0115596_2057972.jpg


革の持ち手は肩にかけるのに丁度よい長さにしてありますので使いやすいですよ。


今日は終了まで3時間でした。
このくらいの時間が普通です。(^^

昨日の方は特別早い方でしたので、これから来られる皆さんは安心してあせらずゆっくりやってくださいね。
by kobo-nona | 2009-09-15 21:13 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31