人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

一日に三つ!


本日の生徒さんはかなり遠くから来てくださいました。
アクアラインを渡って車で二時間。
はるばると、本当にありがたいことです。(^^

そして、なかなか来られないので、できるだけたくさん作ってみたいとのことでした。

選ばれたのはオールドローズ、リコリスの大きいタイプ、そしてアジサイ。
はいはい。お任せくださいませ。どれも基本のものばかり。
教え慣れたものばかりですので、どんと来いでございます。

そしてまたこの生徒さんも生徒さんで・・・。
普段から激しく縫いもの三昧をしてらっしゃる方でして、器用この上なし。

何しろここをこのように・・・とちょっと見本を見せるだけで、さささっと手際よく、きっち~んと、きれ~いに仕上げてくれるのです。

教える方がラクすぎて申し訳ないくらいでした。



朝10時に来られて、午前中にオールドローズを途中まで。
そしてmaroneさんでランチを一緒に頂き、Emmaさんでお買い物もした後、3時半ごろまでにアジサイとリコリスを作られました。

もう一つなにか、とおっしゃってましたが、うちでやることの基本はもう大体この三つがわかっていれば他はほとんどアレンジでできるので、結局今日はここまでとしました。

できあがった作品もとってもきれいだったんですよ。
どうぞご覧ください。

一日に三つ!_c0115596_18102731.jpg


お手本みたいにきれいでしょ?
リコリスも色の組み合わせがなかなかです。
さわやかで素敵。


キットに無いものだと、布選びからになるんですが、それがまた面白いんですよね。
生徒さんはこちらが全く想定していなかった色の組み合わせを選ばれるのでハッとさせられることがたびたびなのです。

やっぱりお教室って楽しい♪
by kobo-nona | 2009-09-04 18:20 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31