人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

お花大好き男子


今日は久々に例のお花大好き男子がやってきてくれました。

今回のご希望のコサージュは「パンジー」。
これはオールドローズに比べれば縫うところがだんぜん少ないので、彼でもきっと案外すぐできるはず。

夏休みでたくさん遊んだのかな。
真っ黒に日焼けしたT君。
元気よく入ってきました。

用意しておいたたくさんの生地の中から好きな色を選んでね、というと・・・

おやおや、やっぱりあのオレンジの生地に手が伸びます。
オールドローズで作ったのと同じ生地ですねえ。
相当好きなんですねえ、オレンジが。(^^


そしてそれに似合う色をあと二色選んでもらいました。

んー!これはなかなかのセンスですよ!オヌシ、やるな、って感じです!

お花大好き男子_c0115596_19545945.jpg


しかも花びらの色に合わせて花芯を選んでもらったら、これもなかなか・・・・。

いいですねえ。
いかにもパンジーらしい色。

お花大好き男子_c0115596_1956429.jpg


お花大好き男子_c0115596_1957409.jpg


ひさしぶりにやるので玉結びのやり方、忘れちゃってた~。
でもすぐできるようになりました。
やっぱりスジがいいんですね。

お花大好き男子_c0115596_1958522.jpg


ちゃんと自分で縫えてます。えらい!

お花大好き男子_c0115596_19593187.jpg


玉止めがなかなかきっちりできなくて、何回やってもゆるかったんだけど、最後の最後にはきっちりできました。
素晴らしいです。(^^

お花大好き男子_c0115596_200422.jpg


2時間弱でできました。
ほんとに嬉しそう。輝く笑顔、こっちが嬉しくなっちゃいます。

私も楽しかった!
またのお越しをお待ちしてますよ~。
by kobo-nona | 2009-08-17 20:02 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31