人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

八重桜のミニコサージュふたたび


晴れていたのでお布団干して、部屋に風を入れて。
さわやかな一日となりました。
梅雨だというのにあんまり雨が降りませんねえ。
私達は助かるけど、農家の人や水利事業所の方々はひやひやしてるかも。

そんな本日は、八重桜のミニコサージュのレッスンをやりました。

初めてこられた方で、思いっきり緊張されておられました。
今までも一日体験レッスンのような手芸教室に何度か参加されたことはあるとのことでしたが、いつも時間切れで完成したことが無く、宿題になってしまっていたそうです。

なるほど。
そんな話、時々聞きます。
3月にいらした方もそうおっしゃってました。
せかされて失敗したとか・・・、あと10分待ってもらえればできたのに帰されたとか・・・。
せつない話ですねー。

うちは持ち帰り作業は基本的には無しです。
生徒さんの時間が許す限り、完成するまでやりますからね。大丈夫。

八重桜のミニコサージュふたたび_c0115596_15323674.jpg


緊張しておられたせいかワイヤーが花になかなか通らず、ちょっと苦戦された部分もありましたけど・・・

無事完成!

八重桜のミニコサージュふたたび_c0115596_15324894.jpg


素敵ですね~。

カゴバッグにも似合います!
八重桜のミニコサージュふたたび_c0115596_1533015.jpg


「前回の方はブルー系で作られたんですよ。お好きな色を選んでいただいて結構ですよ。」と言ったのですが
「この色がいいんです。いつも白・黒・グレーばかりなんです。」とのことでサンプルどおりに作ることになりました。

なんでも私のこのジミカラーのラインがお好きだそうで。(^^
ありがたいことです。ふふ。

コサージュが順調に完成したので、次回はこのコサージュに似合うバッグをとご予約いただきました。
コサージュがうまくいかなかったらあきらめようと思っておられたんですって。
いや~、うまく完成してよかったです。

次回、バッグの回でまたお会いできるのことを楽しみにしていまーす。(^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて本日のおまけ。

かわいく撮れたタフです。


八重桜のミニコサージュふたたび_c0115596_15403612.jpg

by kobo-nona | 2009-06-27 15:41 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31