人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

あまずっぱいパイナップル

あまずっぱいパイナップル_c0115596_17415137.jpg


昨日の日記にロンボクの写真を追加しておきました。
見てくださいね。

上の写真はロンボク島からさらに舟を乗り継いで渡った小さな小さな島の写真です。
子供達がパイナップルを売り歩いていました。

ダンナが、それまでの旅の間に覚えた厳しい値切り術を使ってパイナップル売りの女の子と交渉を始めました。
そしたらだんだん女の子の顔が悲しげにゆがんでくるのです。
ついには泣いちゃって交渉は終わりになりました。

この素朴なリゾートの島では、あまりきつい値切り交渉はしないのが普通だったよう。
子供相手だし、裕福な白人旅行者は言い値で買ってあげてたのかもしれません。
かわいそうなことをしました。

パイナップルは涙にぬれた女の子の小さな手で器用にむかれて私とダンナに差し出されました。
皮の表面の硬いところがきれいに削ぎ落とされたパイナップル。
まさに、”あまずっぱい”思い出です。


あまずっぱいパイナップル_c0115596_181529100.jpg
あまずっぱいパイナップル_c0115596_1816310.jpg
あまずっぱいパイナップル_c0115596_18161724.jpg
あまずっぱいパイナップル_c0115596_18164834.jpg


ブロージュ3点、ショップにUPしようと思っています。
もうすこしお待ちください。

あまずっぱいパイナップル_c0115596_18175669.jpg

by kobo-nona | 2009-06-13 18:33 | shop
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31