人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

久方ぶりのお教室です


今日は展示会が終わってから初めてのお教室の日となりました。


「このバッグにつけたくて」
と生徒さんが持っていらしたのはカフェオレ色のカゴバッグでした。

う~ん。

これにあのベージュのコサージュではちょっと大人しすぎるかもー。
まあ似合わないことはありませんが、あまりにも色が近すぎていてなんだか寂しい。
明るくて楽しい彼女の雰囲気とはちょっと違うかな~。

というわけで今回は急遽、違う色の布を使って作ってみることにしました。

夏らしくさわやかなブルー系に決め、似合いそうな布を3種類取り出しました。

でもこのうちひとつというのがなかなか絞れない。
どれもそれぞれ素敵だったので。
そこで結局この3種類をミックスして作ることにしました。



おお!

久方ぶりのお教室です_c0115596_1844843.jpg


ほっほっほ~♪
いいですよ、いいですよ!
これはいい!!
ベージュのコよりこっちのほうがキュートですね~。(^^


久方ぶりのお教室です_c0115596_1844264.jpg


似合いますねえ~。


久方ぶりのお教室です_c0115596_18444052.jpg


気に入りました。



そうだ。
今回の”八重桜ミニコサージュ”は色の変化を楽しむコサージュということにしましょ。(^^
生徒さんに好きな色を選んでもらって・・・。

いや~、色あわせって楽しいですね♪



ところで、色といえば、全く話が変わるんですけど。

私は昔から文字(というか字の発音)や数字に色を感じる気がするんですが、みなさんはいかがですか?

たとえば、2は赤、4は紫、5は緑、”せ”はワインレッド、”つ”は透明、と言った感じ。

おかしいですか?
by kobo-nona | 2009-06-09 18:51 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31